2015年1月号 | 美容あいち 中支部 | 名古屋市中区の美容院/美容室/ヘアサロン150店舗が加盟する美容組合です。

2015年1月号

美容あいち中支部の加盟店舗検索や、活動内容のご紹介。

支部長より年末の挨拶
平成27年度永年勤続優良従業員「支部長表彰」、「理事長表彰」、「知事表彰」、「後継者表彰」の候補者は推薦書をお申込下さい。

永年勤続優良従業員「理事長表彰」は継続して満7年以上同一開設者の美容所に従事している従業員である事。(H20.4.1以前から務めている方)
同じく「知事表彰」は上記理事長表彰を含め継続して満15年以上同一開設者の美容所に従事している従業員である事。(H12.4.1以前から務めている方)
※該当の方は、必ず保健所に従業員届のあることを確認して、推薦用紙を支部長までお申し込み下さい。

(勤続5年支部長表彰の申し込みも受け付けております。)

必要事項を記入し、1月末日までにご提出して頂きます。

平成27年度清遊会A&Bコース決定致しました!
開催日 2015年6月15日〜6月16日
≪Aコース≫
箱根路を行く熱海温泉
募集定員500名
参加費21,000円
≪Bコース≫
ユニバーサル・スタジオ・
ジャパン
募集定員160名
参加費20,000円

※各コース支部での助成が有ります。名義人の方¥3,000

東日本大震災募金の回収について

平成27年3月頃に回収させて頂きますので、設置されているサロン様は是非ご連絡下さい!
尚、募金箱につきましては平成28年2月末までご使用頂きます。

美容室の新しい価値向上に『アロマの香り空間』のご提案(中支部提携)

小型ディフューザーは無料レンタル・メンテナンスフリーです。

ご注意ください!!

最近、中支部内において新規のお客様を装って施術等にクレームを付け料金をだまし取るといった事件が発生しております。


ご夫婦で来店され、奥様に対する施術が気に入らないと旦那がクレームを付け、料金の返却を求めるといったケース。
又は兄弟での来店等・・・(明らかに本当のクレームでは無い)

くれぐれも、新規のお客様の対応等に気を付けて下さい。もしもの時は、必ず問い合わせ下さい!

ヘアカラーによる事故が多発しています。(中支部は、美賠償に全店加入しています!)

美容所賠償責任補償制度調べによりますと、愛知県ではヘアカラーによる事故が大変多く発生しております。

中でも、お客様の衣服を汚損する事故が特に多く、お客様のご気分も損ねてしまいます。
年末に向けて日々忙しくなります。是非、各組合員サロンにおきましても今一度対策を見直されてはいかがでしょうか?

美容所賠償責任補償制度の賠償対象の確認。下記以外に様々な事故に対応しています。

①保管物(受託物)が正規の保管場所に収納されていない場合の事故について。
→顧客の所有物の保管(受託)の実態の有無を保険支払いの判断基準とする。
《賠償対象例》
・お客様からお預かりしたピアスを布に包みカウンター上で保管したところ盗難された。
・お客様からお預かりしたコートにパーマ液が付着し汚してしまった。
※福祉美容における保管物に対する事故は引き続き補償の対象外。

②顧客が同伴した子供の事故について。
→施設の欠陥に起因する事故及び美容業務に直接起因した事故を賠償の対象とする。
《賠償対象例》
・店舗内の床が濡れていたため、同伴した子供が転倒しケガをした。
・カット施術中にお客様の傍にいた子供にハサミが接触しケガをさせた。

但し、もしもの時は当組合の賠償責任補償制度を必ずご利用ください。

組合活動の最新情報をお届けします。

アーカイブ
Sponsord
Sponsord