2014年11月号 | 美容あいち 中支部 | 名古屋市中区の美容院/美容室/ヘアサロン150店舗が加盟する美容組合です。

2014年11月号

美容あいち中支部の加盟店舗検索や、活動内容のご紹介。

ぐっさんが美容会館にやってくる!!ぐっさんスペシャルトーク&ショー!
開催日 平成26年11月24日(月) PM14:00開場 PM14:30開演
場所 美容会館3F大ホール
会費 3,000円のところ支部負担1,000円で → 2,000円
申込み期限 チケットがなくなり次第〆切
申込みは支部長までお早めに!!
ご注意ください!!

最近、中支部内において新規のお客様を装って施術等にクレームを付け料金をだまし取るといった事件が発生しております。


ご夫婦で来店され、奥様に対する施術が気に入らないと旦那がクレームを付け、料金の返却を求めるといったケース。
又は兄弟での来店等・・・(明らかに本当のクレームでは無い)

くれぐれも、新規のお客様の対応等に気を付けて下さい。もしもの時は、必ず問い合わせ下さい!

ヘアカラーによる事故が多発しています。(中支部は、美賠償に全店加入しています!)

美容所賠償責任補償制度調べによりますと、愛知県ではヘアカラーによる事故が大変多く発生しております。

中でも、お客様の衣服を汚損する事故が特に多く、お客様のご気分も損ねてしまいます。
年末に向けて日々忙しくなります。是非、各組合員サロンにおきましても今一度対策を見直されてはいかがでしょうか?

美容所賠償責任補償制度の賠償対象の確認。下記以外に様々な事故に対応しています。

①保管物(受託物)が正規の保管場所に収納されていない場合の事故について。
→顧客の所有物の保管(受託)の実態の有無を保険支払いの判断基準とする。
《賠償対象例》
・お客様からお預かりしたピアスを布に包みカウンター上で保管したところ盗難された。
・お客様からお預かりしたコートにパーマ液が付着し汚してしまった。
※福祉美容における保管物に対する事故は引き続き補償の対象外。

②顧客が同伴した子供の事故について。
→施設の欠陥に起因する事故及び美容業務に直接起因した事故を賠償の対象とする。
《賠償対象例》
・店舗内の床が濡れていたため、同伴した子供が転倒しケガをした。
・カット施術中にお客様の傍にいた子供にハサミが接触しケガをさせた。

但し、もしもの時は当組合の賠償責任補償制度を必ずご利用ください。

中支部提携ディナーショーのご案内 『蝋燭能(ろうそくのう)』2014年のフィナーレに、日本の伝統美「能・狂言」と特別ディナーをご堪能ください!
開催日 平成26年12月22日(月)
会場

名古屋東急ホテル3Fベルサイユの間
〒460-0008 名古屋市中区栄4-6-8

会費 中支部提携特別価格 S席¥28.000 → ¥25.000

お申込みは下記へ直接お願いします。

お申込み・問い合わせ
名古屋東急ホテル TEL 052 251 5200
必ず 担当 内藤・窪田まで宜しくお願い致します。(美容組合とお伝え下さい)

チラシはこちらからダウンロードして下さい。

組合活動の最新情報をお届けします。

アーカイブ